本文コピー
▼本文
99さん皆さん今晩は(°▽°) ビューエルX1ライトニングは低速コーナーはクルクル曲がって面白いんですが、ある速度を境に立ちの強いハンドリングになってバンキングが重くなってしまうんです、、、 エンジンは2000年モデルから排ガス規制でトルクが細くなり、ワイドレシオ5速との相性が悪くてタイトな峠でもパワー不足を感じてしまう程でしたf(^^; 流して走ってる時はハーレーエンジンの鼓動を感じられて気持ち良いんですが、そうなるとスポーツスターの方が良いような、、、(笑) 空冷モンスターは速度に関係なく、低速から高速までバンキングは一定の重さで、例えばサーキットで150キロを超えるような速度でも不安なくフルバンクさせる事ができます。 エンジンは水冷Lツインに比べ控えめなスペックですが加速に振った特製で、3000rpmからトルクが急激に立ち上がるので、少し多めにアクセルを捻るだけでウイリーしてしまいます! 勿論、ショートストロークのエンジンは高回転も伸びますよ( ̄▽ ̄) クロスレシオの6速ミッションなので、コースを選ばず軽快に走れて楽しいバイクでした(^^) 弱点は、、、絶対性能では4亀頭の高性能スポーツに敵わない所ですねf(^^; Lツインでも水冷DOHC4バルブのSB系のエンジンなら勝負になるとは思いますけどf(^^; うおっ、、、また語ってしまったf(^^; 富士山は毎日見てますよ(°▽°) いつ見ても絶景です!
[
戻る
]
日間
週間
月間